さぁ、恋を始めよう

ほんの少しの希望ならあるよ

次元を超えていけ!

 

 

 

はてなブログさんからの「はよ更新しろやメール」が届いたのが3か月前…なんと4ヵ月ぶりの更新でございます…

 

こんにちは!!2019年3月のTDCで1番可愛いかった 少年のちっちゃくてかわいい最年長 藤井直樹くん担当のぱいです。

 

前回の更新からJohnny's King&Prince IsLANDを観劇しに帝国劇場に伺ったり、またまた改名したり*1、自担の入所日を迎えたり、ちょっと落ち込むことがあったり*2………ジャニヲタ!楽しいことも悔しいことも全部全部とても充実…!しておりました。が、、、度重なるチケット落選!!!!!いつまでもキャパシティと在庫を確保出来ない事務所!!!!!己の人間力の低さを思い知らされる日々!!!!!

襲いかかる数々の悲しみ…これらを乗り切るために、私は救いの手をいつも画面の中でニコニコ迎えてくれるアイドルたちに求め…………最近2次元関連のツイートが多いのはこのせいです…申し訳ないです😖

 

 

前に更新したブログはじめまして、はじめました - さぁ、恋を始めようでも私がどのような経緯で自担に出会ったのかを書きましたが、私は声優さんの応援もさせていただいており、その方の出演作品を中心にアニメやゲームのヲタクもさせていただいております…!😊

一時期は推し声優さんが出演されるアニメやゲーム、シチュエーションCDやBLCD等を全部とは言わないけどほとんど把握して、できるだけ購入・プレイしているような時期もありました!しかしと〜〜っても嬉しいことに、推しさんのお仕事が増え、全部に追いつくことができなくなり……現在は、つまみ食いのような形で応援をさせていただいております。なんのオタクをしていても不甲斐ないオタク、、、😢

 

 

さて、時はジャニーズJr.戦国時代なんて言われてますね。東西11のユニットがデビューを目指して切磋琢磨し、もちろんユニット無所属の子達もユニット入りやデビューを目指して日々レッスンに励んでいる……すごい時代にジャニーズJr.のオタクをやっているなあと思います………

でもでも、1つ下の次元でも同じことが起こってるんです!!なんと2次元男性アイドルも戦国時代です!!!!!!!!(だよね?)

2次元アイドルと言えば、Kis-My-Ft2の宮田くんやSnow Manの佐久間くんがファンを公言している『ラブライブ!』シリーズや、中居くんやLove-tuneのメンバーがCMに出演した『アイドルマスター』シリーズなど女性アイドルのイメージが大きいと思いますが…今の女性向けコンテンツのトレンドもアイドル!!!です!!!!!!!厳密に言うとアイドルを主として他芸能のお仕事をする男の子たち!!!!!ソースは私です!!!()

コンテンツはアプリゲームだけではありませんが、参考として私のダウンロードしているアプリをどうぞ。

f:id:mari_pai:20190315024052j:image

f:id:mari_pai:20190315024058j:image

この画像を見て私の推し声優さんが分かった方とは話が合いそうなので話しかけてください(?)

配信終了してしまったアプリや3億年ぐらい開いてないアプリも削除できずにリストの中に含まれていますが、とにかく今は2次元男性アイドル(芸能人)戦国時代!!!!私はひたすら芸能人を育成しまくっているのです!!!!!そして多分他の世のオタク達も!!!!!

ということは、戦国時代の2次元アイドル(芸能人)たちを彩る素敵な楽曲がた〜〜〜くさんあるってこと!!!「アニソン・キャラソンってちょっとダサそう😅」って思ってる方の価値観が180°変わっちゃうくらいのやつです!!

そういう訳で、そんな素晴らしい曲がたくさんあるなら、私の妄想の中でくらい美 少年やHiHi Jetsに歌ってもらってもいいじゃないか…!!という気持ちでこの記事の執筆を決めました。あとほんのちょっと、私が大好きなコンテンツを知ってもらいたいという気持ちもあります😚

 

⚠️以下は全て私の妄想です!🙇🏻‍♀️

私自身、2次元男性アイドルコンテンツの先駆けとも呼ぶべき作品に触れていないオタクである上に、この記事で名前を出させていただいている作品・楽曲の偏りがとっても激しいです。またほとんど楽曲の知識しかないものもございます。「妄想でも解釈違いはちょっと許せないかも💦」っていう方はそっとこのページを閉じて、YouTubeにある美 少年のおもしろ動画を見てくださればと思います。。。美 少年【土曜更新】 - YouTube

 

 

それでは妄想大会、スタートです!!

 

 

☆美 少年の6人に歌って欲しい曲

Eternal Fantasia』/ Café Parade、Altessimo、Legenders(アイドルマスターSideM)

Eternal Fantasia

Eternal Fantasia

  • Café Parade & Altessimo & Legenders
  • アニメ
  • ¥250

理由あってアイドルに転職した男性たちのプロデューサーになって、ともにトップアイドルを目指すゲームに登場する3ユニットによる楽曲です。「違う運命さえ繋がって未来になる」 幼少期の写真神経衰弱美 少年【子供の写真】あの頃は可愛かった! - YouTubeからも分かるように生まれ育った場所や環境も全く違う6人がジャニーズ事務所に入って、出会って、ジャニーさんに引き合わされ、一緒にスーパーキラキラアイドルを目指している、、、運命性を求めてしまうオタクなので、美 少年にぴったりの楽曲だと思いました!

 

☆なすりゅ(那須雄登くんと佐藤龍我くん)コンビに歌って欲しい曲

Dear Butterfly』/ MEZZO"(アイドリッシュセブン)

Dear Butterfly

Dear Butterfly

清らかなメロディが心地いい1曲です。爽やかな2人にぴったりかなと思いました!歌詞はゲームの物語と照らし合わせると深みが増します。解釈は色々ありますが私は、自分が好きなものを好きでいることを否定された過去がある子がそれを好きでいることをもう1人に肯定してもらえた喜びを込めた歌と解釈しています。簡単な気もするけれど実は難しいこと。これが当たり前にできる環くん壮五くん、なすりゅコンビの関係性が素敵だなっていつも思います。

 

☆ふじかな(藤井直樹くんと金指一世くん)コンビに歌って欲しい曲

星降る海のSTAGEで』/ VEPPer(美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!)

星降る海のSTAGEで

星降る海のSTAGEで

私は藤井直樹くんをゆくゆくは銀河を征するギャラクシーアイドルになる人材だと信じて疑ってないのですが、そんな藤井くんとシンメの金指くんには双子のギャラクシーアイドル VEPPerが歌う甘いラブソングを歌って欲しい!!「初めて出会ったとき この世界に生まれた星」という歌詞を互いに唯一無二の‘シンメ’に出会えたふじかなが歌うのエモエモじゃないか?と思っています!ところでギャラクシーアイドルってなんですか?

 

☆うきたい(浮所飛貴くんと岩﨑大昇くん)コンビに歌って欲しい曲

ドラマチックLOVE』/ 一条シン,太刀花ユキノジョウ,香賀美タイガ,十王院カケル,鷹梁ミナト,西園寺レオ,涼野ユウ

ドラマチックLOVE

ドラマチックLOVE

  • 一条シン&太刀花ユキノジョウ&香賀美タイガ&十王院カケル&鷹梁ミナト&西園寺レオ&涼野ユウ(CV.寺島惇太&斉藤壮馬&畠中 祐&八代 拓&五十嵐 雅&永塚琢馬&内田雄馬)
  • アニメ
  • ¥250

あまりにも名曲ですよね…圧倒的多幸感 これがプリズムのきらめき。浮所くんのハスキーな歌声と岩﨑くんの広がりのある豊かな歌声が重なり合って、まさに「恋した」って感じになりそうなので選ばせていただきました!!!「いつか離れる日が来ても 心配はしないでいいよ 赤い糸をたどって探し出すから」というところ、ちょっと切なげでそれでいて明確な意思を持った瞳の2人に歌われて安らかに絶命したいです!!!

 

☆なすかなたい(那須雄登くん、金指一世くん、岩﨑大昇くん)トリオに歌って欲しい曲

TOMORROW DIAMOND』/ Beit(アイドルマスターSideM)

TOMORROW DIAMOND

TOMORROW DIAMOND

  • Beit
  • アニメ
  • ¥250

正統派 王子様ユニットBeitの1曲です。那須くん、金指くん、岩﨑くんの3人は個人的に少女漫画に出てくる男の子のようだなと思っています。お城の前で指輪の箱をパカッとやってくれそう*3なイメージがあるので、選ばせていただきました。まだ高校生の彼らに永遠を誓わせるのは酷(?)かなとも思いましたが3人とも愛が重そうなので…(褒めてます)

☆うきふじりゅ(浮所飛貴くん、藤井直樹くん、佐藤龍我くん)トリオに歌って欲しい曲

フレフレ!青春賛歌』/ 和泉一織,七瀬陸,九条天(アイドリッシュセブン)

フレフレ!青春賛歌

フレフレ!青春賛歌

うきふじりゅは女子ドルですよね…(違います)ステージの上でいつも楽しそうにニコニコしてくれて、きゃぴきゅる〜🥺もできちゃう3人にはこの最高にかわいくてポジティブに突き抜けた応援歌を披露して欲しいです!!それからジャケット写真のように3人で手を繋いでジャンプしてほしいです捕獲された宇宙人👽のようになる藤井くんが見たいという己の欲望に逆らえませんでした(…)

 

HiHi Jetsに歌って欲しい曲

Still』/ VAn≠ish(真夜中アイドル!モザチュン)

Still

Still

ちょっと、、これはガチのやつです。終わった恋を忘れられない男の人の心情を歌った歌です。本当に大好きな曲で、声優さんのライブで生で聴いた時にはガチ泣きしてしまいました(いら情)ちょっとEDMっぽい曲調もHiHi Jetsにぴったりなのではないかと思って選ばせていただきました!!「何度だってまた出会いたいよ」……………

 

☆はしさく(橋本涼くんと作間龍斗くん)コンビに歌って欲しい曲

SEXY☆SENSE』/ SolidS(ツキプロ SQシリーズ)

SEXY☆SENSE

SEXY☆SENSE

こういうの似合う〜〜〜!!!!!と勝手に思っています(刺さないでパフォーマンスとしての話ではありますが、橋本くんは言わずもがな意外と作間くんもこういったちょっとワル(?)な男の歌も似合う気がしています。

 

☆ゆとそや(髙橋優斗くんと猪狩蒼弥くん)コンビに歌って欲しい曲

オレサマ☆夏Summer』/ 夏組(A3!)

オレサマ☆夏summer

オレサマ☆夏summer

この曲はメンバー紹介曲?なので、歌詞の整合性は全くないです💦曲調とワイワイ〜って感じが2人に合ってるなと思って選びました!もちろん歌詞は猪狩くんに直してもらってお祭り!って感じで歌って欲しいです!二人とも夏生まれじゃないのに夏がとっても似合う🧐💭

 

井上瑞稀くんに歌って欲しい曲

自由の鳥』/ Growth(ツキプロ ALIVEシリーズ)

絶対に1人では歌えない歌なのでサポートしてくれるめためた歌が上手い誰かが必要になるのですが、井上くんの透き通るような高音ボイスはこういった曲にぴったりなのではないかと思って選ばせていただきました。Growthの楽曲のどこか必死で切実な感じと瑞稀くんの豊かな表現力の相性はバッチリなのでは…!!

 

アニソンの素晴らしいところ、かなりの割合でYouTubeで視聴できるところ、iTunesで買えるところ、、、新社長〜〜〜!!バーチャルや配信もいいけどもっと気軽に音楽に触れられるようにして欲しいよ〜!!!(…)

なんて最後話がそれてしまいましたが💦これを書き上げるのに結構時間がかかったので、かなりの曲数紹介したつもりだったんですが、まだまだリストに歌って欲しい曲・知って欲しい曲がたくさんあります…!!紹介し足りないよ〜〜〜!!!!!Hi美シャッフルユニットとかで考えるのも面白いなと思っています!!第2弾、できたらいいな☺️

拙い文章でしたが、これを機に私の大好きな2次元及び3次元の「アイドル」に興味を持っていただけたらこんなに嬉しいことはありません!読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💗💗

 

 

*1:東京B少年からSexy美少年になり美 少年になりました!美と少年の間は半角スペース必須ですよ!

*2:ジュニア担ならではのやつです…!色々あるよね………(?)

*3:こちらの曲の声優さんのライブでの振り付けにそういうシーンがあるんです!あの瞬間私はBeitの3人と結婚しました