さぁ、恋を始めよう

ほんの少しの希望ならあるよ

うたの☆プリンスさまっ♪にありったけの感謝を伝えたい

 

 

こんにちは!ぱいです!

 

 

先日、長らく戦ってきたシュ〜カツというタスクがひと段落しました…!やっと!やっと…!嬉しい〜〜〜😭😭😭

充分すぎる結果に満足はしているけれど、もう少しだけ続けるつもりなので、シュ〜カツが「完全に」終わったら、な〜〜〜んも参考にならんクソオタクのシュ〜カツ体験記をブログの記事にしちゃおうかな〜🥺💦なんて思ってます。

ですが一先ず、何よりも先に、あるコンテンツに感謝を伝えたいのでこちらの記事を書いています………

 

 

 

 

⚠️いつも以上にポエミーなブログ…限界就活生の闇を煮詰めた文章です…❗️

 

 

 

 

2月~5月まで諸事情でずっとおうちにこもっていた私ですが、6月頃に初めての一次面接を経験。ダメダメでした……。ただおじさん(おじさん言うな)と楽しく喋って帰ってきちゃった……。某ランドセルの宣伝ばりに背筋ピーンってしてたせいで腰も痛いし。「私なんてゴミカスだ…」なんて思いながら歩いていました。

道端で必死に献血の協力を呼びかけるお兄さんを見て「こんなゴミカスでも血くらいなら有効活用してもらえるかも…」とか思いながら献血センターに行きました。だけどちょっと珍しい病気を持ってるせいでこの日は献血を断られ「ガチ生きてる価値ないやん😅」ってなって半べそかいたりしました………

 

 

とぼとぼ歩いて、たどり着いたのはアニメイト。(オタクなのでアニメイトに用事がなくても吸い寄せられる)そしてその横に、あったんです。でっかい看板。そして映画館。

 

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』

f:id:mari_pai:20190731003139j:imageその時に撮影した写真です

 

そうだ!今映画やってるんだ!フォロワーさんがものすごく楽しそうに「うたプリ好きでよかったよ〜😭」とか「○○くん大好き………」とかツイートされていてちょぴっとだけ気になっていました!

うたプリと言えば女オタク大学アイドル学部の必修科目だと思うのですが、うたプリが盛り上がっている時期に一旦2次元オタクから離れて3次元アイドルの応援を始めてしまった私は未履修でした………。辛うじて、おうちにこもっていた今年の3月頃に少しだけ興味を持って、天草シオンくんかわいい!ってなっていたので、彼とHE★VENSさんのことは少しだけ調べていました。4月からのTVシリーズ再放送も見てST☆RISHさんのことも分かります!(この時セシルくん未登場だったので、セシルくんはこれからくる追加戦士!!!!!って認識………)そしてフォロワ〜さんの推し、QUARTET NIGHTさんのことはキャラクターの名前を知っているのみのレベルでした……

「いや〜〜〜面接疲れたし帰りたくないし、映画観て帰ろう。つまんなかったら途中で寝ればいいや。ふかふかの椅子で休みたい……

今考えるとマジクソ5000%なんですけど、こんなこと考えてしまうくらいボロボロメンタルでチケットを購入。以前、少年たち*1を見た劇場だったのでちょっとだけ安価でチケットが購入できて嬉しかった☺️💦

 

ちょっぴり窮屈なリクルートスーツでふかふかシートに座って、上映時間を待ちました。ほぼうたプリ出演声優さんの銀河英雄伝説の予告見てクスクスしたりしました。

 

上映開始。

 

もう、終始口ポカーン😮って開いてたと思う。凄すぎる。全編ライブ。生きてる。キャラクターが生きてる。3次元。ジャニーズのオタクなので、「わかる〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️」って演出が沢山ありました………

まずST☆RISHさんの王道アイドル感すごい…これは国立競技場で7万人の前でオーケストラさんを呼んで歌うアイドル…………バラバラに見えるのにちゃんとまとまっててすごい……

QUARTET NIGHTさんのグルグル回るステージすごい…リペコン*2で見たやつ………カルナイの皆さんの瞳がものすごく綺麗で吸い込まれちゃいそう……

HE★VENSさん……彼らの歌が刺さらないオタクはいるか?いや、いない!(反語)HE★VENSさんの歴史、リアルタイムで見てきたわけじゃないしネットで少し調べたくらいで全然知らないけれど、不遇の時代があったとお伺いしているので、MCでボロボロ泣いてしまった……どうか、幸せに、7人でトップアイドルになって欲しい……

シャッフルユニットもそれぞれサイコ〜〜〜…かっこいいかわいい綺麗スタイリッシュ爽やかキュンキュンキラキラ全ての要素が詰まってた……多幸感………

 

もう本当にすごかったんです!!その日抱えてたもやもやぜ〜〜〜んぶ吹っ飛んだ!!王子様たちにたくさんの愛と夢と希望をいただいて、心から幸せになれた。満たされた。明日から頑張ろう!って思えた。自己肯定が全くできなくなってた私に、この王子様たちの歌をもっと聴きたい!ダンスをもっともっと見たい!今度はおしゃれしてきちんと身なりを整えてライブに来たい!って思わせてくれました。

 

それからは「今日はタスクを頑張ったぞ〜!」って日は映画館に行ったり、きっかけになったつぶやきをしてたフォロワ〜さんに連れて行っていただいたり、ひとりぼっちの誕生日に観に行って王子様たちにお祝いしてもらってる気持ちになったり、来場特典のコースターやブロマイドをこっそり集めたり、もう数えてないけど10回以上観たかなあ………

 

一般的なシュ〜カツを遅く始めた私にとって、特にこの2ヶ月間は孤独との闘いでした。周りの人がみんな内定をいただいてる中、まだいただけていない自分。志望業界的に仕方がないんだけど、やっぱり焦ってしまっていました。大学でシュ〜カツを終えて髪の毛を染めている同級生を見たら心が痛んだし、「就活どう〜?」って心配してくださる教授からのメッセージにしばらく返信できなかったし、街を歩いてるスーツを着てるサラリーマンの方々が自分より5億倍くらい大きく見えるくらいには追い込まれていました。そんな中、『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』を観ている時だけは、ただの1人のエンジェル(プリンセス)になれた。

 

内定のご連絡をいただいた日、急遽チケットを取って1人でまた観に行って来ました。劇場では王子様たちが変わらずにステージの上で笑顔を振りまいていた。私を含めてたくさんのエンジェル(プリンセス)を幸せにしていた。だけどなんだか私には「おめでとう!」って言ってくれてるような気がして、とっても嬉しくてまた泣いてしまいました😭

 

あの日、ボロボロメンタルの私の前に大きな看板と映画館が無ければ、フォロワ〜さんが楽しそうにうたプリのツイートをしていなければ、私の魂はHE★VENSさんがいなくておじいちゃんとおばあちゃんがいる天国に行ってたかも…(ここ笑うところです)でも、ちゃんとHE★VENSさんたちがいる天国に連れて行ってもらえました!!!頑張れました!!!正確にはだめだめだから全然頑張ってないんだけど(…)なんとか結果を出せました。本当にありがとう。

 

 

このブログ、どこの誰に需要があるのか全く分かりませんが、上映期間が終わったらジャニーズのオタク目線によるネタバレありのレポ(ライブだからレポだよね?感想?いやレポだな)ブログを載せられたらいいなって思ってます…!!ここまで読んでいただきありがとうございました。王子様たちのエールを糧に残りのタスクもやり切って笑顔でシュ〜カツを終えるぞ…!!👊🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mari_pai:20190731035425j:image推しはシオンくんと瑛一くんになりました☺️

 

 

 

 

 

 

 

*1:ジャニーズJr.のマジキチ映画です

*2:Sexy Zoneの2018年のツアーです!