さぁ、恋を始めよう

ほんの少しの希望ならあるよ

Sexyに生きろ

 

 

………

 

 

 

いや〜〜〜、今になって私、東京B少年ってユニット名が大好きだったんだなあ…と思っています。Jr.のユニットでユニット名に漢字が入ってるのって珍しいし、来たる2020年オリンピックに向けて開催地である「東京」の名称が入ってるのも嬉しかったんだよね。最初は変わった名前だなあ…って思ったけど愛着が湧いてきて、、、17年のサマステでの東京美Show年表記も好きだったなあ〜〜〜…

 

 

 

なんて。

今とっても複雑な気持ちでいっぱいです。胸がギュ〜〜ってしてます。いつも以上に支離滅裂な文章しか書けないのですが、自分の気持ちに整理をつけるために書かせてください。

 

 

 

2018年11月19日。東京B少年がSexy美少年に改名されたことが発表されました。

What’s New | Johnny's net

 

正直、困惑。もやもや。

東京B少年として2016年の冬頃からやって来て、少クラも出番をたくさんいただいてYouTubeでジャニヲタ以外の方にも名前を覚えてもらえて。昔は私が「B少年が〜〜」って言っても「なに?」って聞き返されるばかりだったのが最近では「ぱいちゃん(私です)の好きなジャニーズの子たちだよね☺️」ってお友達*1や大学の先生*2、バイト先の主婦さん*3たちにも覚えてもらえてすっごい嬉しかった。あのジャニーさんも「それでいいの!?」って言ったらしい、当時の5人が選んだ「東京B少年」っていうユニット名が本当に本当に大好きでした。せっかく覚えてもらえたのに、ってちょっと惜しい気持ち😅

それとSexy Zoneの応援もしているから、5人の手で大事に大事に育てられてやっと浸透してきた「Sexy」っていう言葉、その特別な意味を5人以外が背負うのが嫌だっていうわがままな気持ちも抱えています。

ちなみに美少年の部分に関しては6人が最強の美少年であることは宇宙の真理なのでなにも否定することはないです…(?)

 

Jr.のユニット名が変わる時というのは、その多くがメンバーの追加や脱退、それからデビューなどで大きく環境が変わる時だと思います。私は本当にだめなヲタクであるから、自分の大好きな子に対してのネガティブな意見やツイート、その他感想を見て「本当にそうなるかもしれない」って落ち込んで、自信を無くしていた時期がありました。ヲタクが1番大好きな子の頑張りを自信を持って認めて信じて応援しなきゃいけないのに。本当に弱いヲタクで申し訳ないです。そうした私が自分で勝手に自信をなくして想像してた最悪の事態にならなかったことは本当によかった。いつどうなるか分からないJr.の環境の中でSixとSexyっていうよく分からないこじつけ(…)であったとしても事務所もしくは6人自身が(一時的でも)6人にこだわってくれて、大好きな6人が6人でいてくれることがハッピーです!🎊万々歳です!🎉誰か私を胴上げしてくれ🕺(?)

 

でもね、当たり前だけれど先輩のファンの中には私がさっき挙げた後輩に「Sexy」って名前がつくのは嫌だ!って気持ちの人がたくさんいます。その中でごくわずかではあるけれど、6人にやつあたりをしている人がいたり。逆に6人のファンの中で愛着のあったユニット名でなくなったことを先輩たちのせいにしてる人がいたり。大好きな2つのグループのファン同士がいがみ合ってしまうような状況になってしまったことはとても苦しいし辛いです。

でもそれも時の流れが解決してくれるって信じてます。どんなに理不尽なことがあっても受け入れて着いてきたから今ジャニヲタやってる!ジャニヲタってとっても強い人種だよね。

 

 

 

"東京B少年"って強い勝ち確みたいなユニット名が大好きだったから、「Sexy」って5人のための特別な言葉だと思っていたから、まだ受け入れるのに時間はかかっちゃうかもしれないけれど。"Sexy美少年"としてスーパーキラキラアイドルへの階段を新たに登り始めた6人をこれからも見届けて行きたいと思います!!

 

 

さよなら、東京B少年

f:id:mari_pai:20181120030438j:image

 

そしてこんにちは、Sexy美少年!

f:id:mari_pai:20181120030348j:image

 

 

時代を創るSexy Zoneと、新たな世界を創るSexy美少年。そんなSexyたちのヲタクとしてこれからも邁進していきます!よ!✊🏻

 

いつも以上に内容がなくて申し訳ないです。私の決意表明みたいなものでした。

*1:休み時間にYouTubeを見せた

*2:ゴゴスマで見てくださっていた

*3:息子さんたちと同年代なのでDKあるあるを聞いた