さぁ、恋を始めよう

ほんの少しの希望ならあるよ

アイドルという職業を全うする君へ

こんにちは。

今日もB少年のキラメキを摂取しながらなんとか生きながらえているヲタクです🧟‍♀️

なかなかブログの更新用の題材が思い浮かばず更新が滞っていたところにはてなブログさんから「そろそろ更新した方がええんとちゃう?」的な催促メールが届きドキッとしました怖かった…

 

さてさて、今月*1発売の雑誌のB少年ちゃん!!!!!見ましたか???

 

全部ビジュがいい!全部かわいい!全部欲しい!

 

しかし私は一人暮らしで激狭マンションに住んでいるので厳選に厳選を重ね、今月はPOTATOとDUeTとWiNK UPとポポロとMyojoの5種類を購入しました。って全部やないかーい!!!!!(クソデカ声)

 

加えてテレビ誌も買った!🐱まあ冗談(?)はさておき。今日はduetの記事について書いていこうと思っています。

duet(デュエット) 2018年 11 月号 [雑誌]

duet(デュエット) 2018年 11 月号 [雑誌]

 

「人が喜んでる顔を見るのが好き。もちろんファンのみんなの笑顔も。だから自分にとってアイドルは天職。これからもファンのみんなの笑顔のために歌やダンス等のレッスンを頑張る。」

 

藤井直樹くんのインタビューでのコメント(ニュアンスに留めてあります。是非お手に取ってみてください☺️)です。同級生が進学や就職で悩んでいるであろう18歳の高校3年生がアイドルを自分の「天職」と言うことの重み。ひしひしと感じました。

 

アイドルという職業について一般人の私たちが抱くイメージは様々なものがあると思います。舞台の上でキラキラする華々しい存在。老若男女から愛される存在。いつでもファンを幸せにしてくれる存在。

私は性別や次元を問わずアイドルという存在が大好きなので、アイドルを見ていると本当に幸せな気持ちになって嫌なことなんて忘れて夢中になれます。小さい頃はミニモニ。がめちゃくちゃ流行っていてミーハーな私はそれが大好きでした。テレビで歌って踊るアイドルが憧れの存在でした。幼稚園児ながらに自分の容姿や才能ではそれを夢にしても叶わないことを察してジュース屋さんに変えたんですけど…(?)

 

でも、現実のアイドルってそういう楽しくてハッピー!っていうだけのお仕事ではないと思うんです。

厳しいレッスンやいつでもついてまわるファンの目。心労により死を選んだアイドルの存在もメディアで大きく取り上げられましたね。ジャニーズJr.のさらに藤井くんほどの存在であれば、休みもほとんどなく、一般的な高校生がするような友達とファミレスでうだうだ宿題やったり、彼女とデートしたり、家族と旅行をしたり…そういうことも簡単にはできないと思います。我慢して、怒られて、汗水垂らしてレッスンをする。その結晶がステージでの彼らだと思います。アイドルになって、当然嫌な思いも辛い思いもたくさんしてるだろうしいいことだけじゃない。でもそれを「天職」って言い切っちゃうところに藤井直樹くんの強さを感じました。

 

藤井くんはインタビューでもよく言ってるけれど、たしかに「前に出るタイプ」ではないし「自分に自信が持てない」のかもしれない。でも賢いし、強いし、人間らしい魅力がたくさんあると思います。ステージではシャカリキダンスにキラキラ笑顔の素敵な「カンペキアイドル」だけれど、雑誌では少し自信がなくてでも認めてほしい見てほしいなんて思っちゃう…ちゃんと彼もまだ高校生の子どもで当たり前だけれど不完全なところ、弱いところを併せ持ってるんだなって思えるから藤井くんのインタビューが大好きです。

 

ジャニーズJr.の彼らを応援していく中で、生涯アイドルでいてくれるか分からなかったり突然グループが自然消滅になるかもしれなかったり、どこに行ったか分からなくなってしまうかもしれなかったり…というような様々な不安はあります。それでも、私が一目惚れしたアイドルとしてのパフォーマンス・輝き・精神を持つ藤井くんが「アイドルは天職」って言ってくれることはとても有意義な事で、彼を応援出来て幸せだなあって心から思います。これからも彼の応援を通して、彼が魅せてくれるいろんな景色を見たい。そう思えました。藤井直樹くんの応援、頑張ります!!!!!

 

 

 

結局ポエムかよ…って感じの投稿になっちゃいました……………😝(…)

 

 

 

 

 

 

P.S.

MyojoではJr.大賞2019の投票受付中です!!!!!

MyoJo(ミョージョー) 2018年 12 月号 [雑誌]

MyoJo(ミョージョー) 2018年 12 月号 [雑誌]

 

「いちばんおしゃれ」部門の選出に迷い中の方はぜひ東京B少年 藤井直樹くんにお願い致します!!!!!詳細はB Tubeでの藤井直樹くんの私服を見てね💚おしゃれですね可愛いですね萌え袖アアアーーーーーーーーーッ(錯乱)

東京B少年【土曜更新】 - YouTube

 

 

*1:2018年10月