さぁ、恋を始めよう

ほんの少しの希望ならあるよ

はじめまして、はじめました

フォロワーさんのブログに触発されて始めてみました。あまりにも語彙力と教養が無いので恥ずかしくなったら削除すると思います。しかし憧れであったはてブロデビューです!(?)

 

記念すべき初ブログの初更新なので何について書くか迷いましたが、やはりここは今私が1番熱量を持って応援しているとの出会いについて残しておこうと思います。ヲタク遍歴を振り返るので長くなります。

 

トンチキやばヲタク 人生で初めてハマったものはピーターパンです。幼稚園のお遊戯会で私は、ヒロインのウェンディを演じることになりました。当時好きだった男の子がピーターパン役に決まって、死ぬ気で役を勝ち取りに行きました。ジャンケンだったけど。家のソファからジャンプして「なんで飛べないの?」と親に泣きついたり、クリスマスツリーを首つりの木に見立てて遊ぶために年中家に飾ってもらったりしていました。

小学生の頃には名探偵コナンにハマって灰原哀ちゃんと同じ髪型をしたり(只のおばさんパーマになった)、NARUTOにハマって例の走り方で公園を駆け回ったりするなどしました。中学2年まではアニメや漫画が大好きで、当時住んでいた地域で放送されていたアニメは男性向けのお色気ものや子ども向けの情操教育ものまでほとんど録画して見ているような子でした。

 

そんな私に転機が訪れます。大親友様がジャニーズを布教してきたのです。当時住んでいた地域的に2次元ヲタクしづらい環境だったのもあり「テレビを付けたら見られる」ジャニーズアイドルの存在は魅力的でした。最初にハマったのは嵐と関ジャニ∞。某ドラマの再放送で完全に櫻井翔くんと横山裕くんに落ちました。それから2人を目当てに購入した雑誌に載っていたジャニーズJr.の菊池風磨くんのファンになりました。当時彼の所属していたB.I.Shadowというユニットが大好きで、毎月の雑誌掲載や歌番組を楽しみにしていました。

 

2011年、11月。Sexy Zoneのデビューと共にB.I.Shadowは自然消滅しました。

自分の好きな子がCDデビューして嬉しいのに望んだ形ではない。ファンだった期間は本当に微々たるものでしたが悲しむ自分と同じ気持ちの人のブログやツイートを見て「やっぱりこのメンバーでのデビューは間違いだった」と勝手に思ったり、年下メンバーの粗を探してはそんなことをする自分に落ち込んだりしました。それでもJr.に残った2人が新たな環境で頑張っていること、年下メンバーたちがお兄ちゃんたちに追いつこうと必死に努力していること。それらを知って徐々に気持ちも変わり新体制を受け入れられるようになりました。というか最初からみんな努力していることなんて知ってはいたんです。気持ちの整理がつかなかったのを気づいてないせいにしてたのかな。やっと気持ちの整理をつけて、それからは菊池風磨くんを中心にSexy Zoneみんなが大好きになりました。初めてコンサートでSexy Zoneを見た時は感動して泣きました(笑)Sexy Zoneの応援をしていると自然とジャニーズJr.の子も目に入るので当時「セクボ」や「セクバ」と呼ばれていたSexy Zoneのバックについている子達を中心にジャニーズJr.も応援していました。毎月ザ少年倶楽部の放送が楽しみで、何回も繰り返し見ていました。

 

2度目の大学受験をすることになって、コンサートに行けないフラストレーションがたまり出した頃、ひょんなことから美男高校地球防衛部LOVE!という作品に出会います。そこからはもう転げ落ちるように声優の白井悠介さんの虜になって、出演作品を追いかけて演じているキャラクターのグッズを買い漁ってまたまた2次元のヲタクに戻ってきました。大学生になって上京してからジャニーズのコンサートには参加していましたが、やはり声優さんの方がイベントの数も多いし距離が近いのでどちらかというと声優さんのヲタク寄りでした。今も諸事情あってイベント等の参加は控えてますが、出演されているゲームやアニメに触れて応援しています!白井さんのお声が本当に大好きで人柄も大好きで、出会えてよかったと思わされる方の1人です。

 

2016年の春頃、Jr.情報局が新体制に変わるとのことで最後にSUMMER STATIONにでも応募してみよう思い、昔から知っていた井上瑞稀くんと橋本涼くんが所属するHiHi Jetsの公演に決めて運良く当選。本当に申し訳ないのですが、この頃にはザ少年倶楽部もSexy Zoneの出演シーンしか見ない回があるなどしてJr.事情はほとんど知りませんでした。Mr.KINGがすごく人気らしいってことと井上くんと橋本くんがお兄ちゃんになったらしいってことくらい。物欲センサーってあるんだなあと感じるのですがこの時2ケタ番号で当選して前から3列目くらいの真ん中に位置取りしました。ステージの後ろまで良く見えます。

公演がスタート。最初は「平野くんってやっぱり顔がすごい綺麗だなあ」とか「永瀬くんの声好きだなあ」とか「かいちゃんのダンス好きだ!!」とか「ローラーの技に入る前に橋本涼くんが井上瑞稀くんとアイコンタクトを取っているぞ…これはやばいぞ…」とか当たり前(?)のことを思っていたのですが、コンサート中盤、バックに一際目立つダンスと笑顔の少年を見つけました。

「えっ、なんだあの子の輝きは…ずっと笑顔だぞ?」

「そんなにシャカリキ踊って疲れないのかな…?」

中盤以降はもうほとんど彼に目を奪われて彼のことだけ見ていました。コンサート終了後。当然(本当にごめんなさい)名前を知らなかった私は「Classmate J メンバー」で検索して、どうやら彼の名前が''藤井直樹''くんであるということを知りました。当時Classmate Jってメンバーの入れ替えが激しくて検索して出てきた画像にもいたりいなかったりしたのでめちゃくちゃ混乱しました。この時見つからなくて諦めてたら今の私はいないので当時の私GJ…

櫻井翔くん・横山裕くんのことはテレビドラマで、菊池風磨くんのことは雑誌がきっかけで好きになった私にとってステージで見て心奪われた人は藤井直樹くんが初めてでした。「これからは少年倶楽部をじっくり見るようにしよう。」なんて心に思いながら六本木を後に。

f:id:mari_pai:20180926222747j:image

その時の写真がスマホに残っていたのですが、開演前に撮った写真に奇跡的に藤井直樹くんの名前が入ってました…!偶然か、いや運命!(すぐ運命感じたがるヲタク)

 

 

これが私が藤井直樹くんに出会うまで、です!ちゃらんぽらんなダメヲタクですが直樹くんがどんな形であれ夢を叶えるのを見届けたいな、と思い微力ながら応援しています。楽しい!久しぶりにガッツリジャニヲタしててとても楽しい!なぜ楽しいか!いつか書きたいですね!🤗

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。三日坊主なのでこれが最初で最後の投稿になったら笑ってください。